« 「Tears In Heaven」 | トップページ | 「ONE DAY」 »

2008年2月10日 (日)

「悲しき願い」

ココロに染みるフレーズ ~その百拾肆~

あまり テレビはみない僕なのだけど
たまたまスイッチを入れた時に
懐かしい音が鳴っていました

オッ「悲しき願い」やん!!

と画面に目をやれば
---ホンダステップワゴンSPADA---のCMでした

この曲は多くのアーティストがカヴァーしていて
「DON'T LET ME BE MISUNDERSTOOD」
The Animals 版がオリジナルであります
日本では日本語カヴァーの
尾藤イサオさん版があったりします
「♪誰のせいでも ありゃしない 
みんなオイラが悪いのさ♪」
と歌うブラウン管のなかの尾藤氏に対し
「そやそやアンタがわるい」
と合いの手を入れた人は 僕だけではないと思う
←それは合いの手と言わない。。。(笑)

※このCMにはディスコ調の
Santa Esmeralda 版が起用されています

尾藤イサオさんは元気にされているのだろうか?
と大きなお世話をしつつ
Joe Cocker 版を聴いて心酔中。。。

|

« 「Tears In Heaven」 | トップページ | 「ONE DAY」 »